人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処やらに鶴の声きく霞かな



次行ってみよー

展示の打ち合わせで東山、清水寺近くへ
打ち合わせといっても来年の秋予定なので、世間話に近い感じ
9時前だというのに清水坂は修学旅行生などで大混雑
「怖々車で上がってきました」とギャラリー主に話していたら
「今日は少ない方よ」と笑われる。
繁忙期は人が多すぎて道を歩くのが不可能らしい
観光スポットのど真ん中でお店を営み、その上自宅まであるって大変ですね
と聞いてみると「時々、全てを閉めて逃げたくなる」とのこと
お店の繁盛と自身の安寧は相反するのかな?
混雑嫌いの僕にとって受け容れ難い状況なのは間違いない。

帰ってきたら母からTEL
「今度のDM、日付が間違ってないか?」
残してあったハガキを見て血の気が引く、、、
平成17年のはずが16年に・・・・・・
ギャラリーも発送済みやろうし、僕も発送済み(それも昨日!)
今回は調子に乗って新聞社やその他のギャラリーにも出してしまった。
昨年のデータを流用して楽するから罰が当たったんやなぁ。

ただ、年号やったのが救いやんなぁ?
常識で考えたら17年の書き間違いやと思うやんなぁ?
日時と違うて致命的な間違いと違うやんなぁ?
ギャーーーー
だれか「そうだ、そうだ」と言うてーーーーー
by kyotokinsai | 2005-10-06 13:19 | お仕事
<< チャンス到来 アート・クラフトフェスティバル... >>


 ほんとは寝て暮らしたい職人の話

by kyotokinsai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31