人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処やらに鶴の声きく霞かな



煮詰まってます。

某著名建築家のセンセ
それまでは近代的で機械的なデザインが特徴やったけど
”現代的な素材に限界を感じた”から”木を使用した空間に可能性を感じて”いるらしい
そんでもって木材を多用した建築物を設計中とか、、
作風が変わるのは良いことですけどセンセ
ほしたら、センセがあちこちに建てた”奇抜で醜悪な建物”なんとかしなはれ!
完全に取り壊されたものもあるけど、まだ沢山たってますやんかぁ
あれ結構景観を・・・・・
きっと「あれはあの時代が建てさせた」とか格好のええこと言わはんのやろか?
ゲージュツカはよろしなぁ、、、
僕ら職人は「これとれてるで」とか「色変わってるで」とか言われて
いつまでも”直し”とか”足し”とか言うて、昔作ったモン持ってきはりますねん。
なんやったらセンセ”直し”や言うて持っていきましょか?

ってなことを朝刊読みながら考えた。
すんません、ちょっと煮詰まってますねん。

和座百衆でお店番
お昼を食べに”なか卯”へ、ひとりやと、そこくらいしかよう入らん。
で、当然のように牛丼を食べてたら
まわりのお客はカレー、カレー、カレー
後で入ってきたお客もカレー(しかも大盛り)
そんなに美味しいんか「なか卯のカレー」
牛丼より良いんか「なか卯のカレー」
大盛り食うほど旨いんか「なか卯のカレー」

あかん、やっぱり煮詰まってるわ、、、、、
by kyotokinsai | 2005-10-16 17:49 | 思ったこと
<< んなこたぁない。 和座百衆 >>


 ほんとは寝て暮らしたい職人の話

by kyotokinsai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31