人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処やらに鶴の声きく霞かな



海洋堂ミュージアム 黒壁

滋賀の湖東方面へ出掛けたので
話題になっている海洋堂ミュージアム

海洋堂ミュージアム 黒壁_e0060305_172035.jpg

テンション高く出掛けた割には展示内容が少々貧弱かな?
所謂、食玩用のフィギュアを使ってジオラマ風にならべただけ
開館記念とのことで入場無料(本音はミュージアムの中にあるガチャポンをひとつ買って欲しいらしい)だから良いようなものの、今後予定されている数百円を払ってまで入る必要があるかは疑問。
とか言いながら、鑑賞にお土産漁りに十分に楽しんだおじさんチームではありますが・・・

海洋堂ミュージアム 黒壁_e0060305_121717.jpg

長浜商店街と言えば2年前まで参加していた”アートイン長浜”の会場でもあります。
お世話になったお店のおばちゃんやその愛犬など嬉しい顔にも出会えて
久しぶりの訪問やけれど、年1で数年通った街なので
”来た”と言うより”帰ってきた”ような不思議な感じがした。

その後、友人の墓参り
墓に手をあわせても、まだ実感が伴わない。
今でも仕事をしていると、トントントンと階段を上がってきて、ひょこっと顔を出しそうな気がする
もう4年かぁ・・・
by kyotokinsai | 2005-11-08 01:08 | (ヲ)な話
<< 京都へ来るなよ その時歴史は動かない >>


 ほんとは寝て暮らしたい職人の話

by kyotokinsai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31