人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処やらに鶴の声きく霞かな



クラフトフェアまつもと2006(京都→1日目)

いつも夜中(早朝)着、そのまま搬入&展示のパターンであったものを
今年は贅沢にも昼出発→夕刻着→ホテル2泊に変更
金曜日の昼に京都を出発する。
予想通り、昼間の高速は走行もスムーズで途中休憩を二度ほどとり
19時30分頃無事到着。
ホテルにチェックインし同宿の友人と落ち合い夕食
翌日の搬入に備え早速と就寝

翌日、4時30分起床 
遠足の日の子供と一緒、のんびり寝ていることなど不可能、、
準備するのももどかしく”あがたの森”へ向かう

クラフトフェアまつもと2006(京都→1日目)_e0060305_13305964.jpg
何とか予定していた場所も取れ、スムーズに搬入&展示
ご近所の出展者さん数人と「今日の天気は…」などと心配し合う
始まってしまうと心配していた雨も無く、会場は波を打つような人出!
たくさんの方に見ていただき、買っていただき結構な忙しさ
お客さんとお話し、合間に会場を巡回し既知の作家さんなどと嬉しく再会の言葉を交わす…
その繰り返しをすること数回であっという間に初日終了。

夕食後、参加3年目にして初めて市内を散策
有名なギャラリー「グレインノート」「陶片木」などは残念ながら閉まっており
ウインドウから中を覗く。
そのご近所でクラフトフェアにあわせて”移動ギャラリー”を開催されていた
福岡の「望雲」さんの展示を見学、ディスプレーのアイデアなど参考になること多数。
時間に余裕を持って移動・参加しておくと、あちこちを見て回る余裕もでき楽しいことを再確認。
経費はかかるけどね、、、

そんなこんなでフェア初日は暮れて行くのでした…2日目につづく
by kyotokinsai | 2006-05-27 23:55 | お仕事
<< クラフトフェアまつもと2006... クラフトフェアまつもと2006... >>


 ほんとは寝て暮らしたい職人の話

by kyotokinsai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31