人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処やらに鶴の声きく霞かな



ファム・ファタール


朝から、作品を置いていただいてるお店へ納品
新しく担当になった女の子から「(作品の)ファンです。頑張ってください」
と、駆け出しの芸人のような声のかけ方をされて照れる。
単純なので「は~い、頑張りま~す」と声がうわずり、なお照れる。
修行がたりませぬ、、、

ファム・ファタールをDVDで

ファム・ファタール_e0060305_13493057.jpg
大好きなブライアン・デ・パルマ
なぜかこの作品だけ見逃していた。
さらに”見逃していたこと”を最近思い出して慌てて見る。

アンタッチャブル以降、忘れていた”らしさ”が大爆発でちょっと興奮した。
執拗で意志のあるがごとく自在に視点を変えるカメラ
意味ありげに繰り返される画面分割
ちょこちょこと顔を覗かせるお遊びと暗喩
初期の「殺しのドレス」や「ミッドナイト・クロス(この邦題嫌い)」好きの
僕にとっては満足な出来。
ひとつ残念なのは主人公の女性がもう少し知的に見えれば
より良かったかな?ってところ。
まぁ、デ・パルマはこの手の女性がお好きなようです。
何せ、前夫人がナンシー・アレンですから、、
by kyotokinsai | 2006-07-20 12:49 | 見たもの聞いたもの
<< そろそろと… 破壊と創造 >>


 ほんとは寝て暮らしたい職人の話

by kyotokinsai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31