人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処やらに鶴の声きく霞かな



茅ヶ崎に背を向けて


ふと、久しぶりに聞きたくなってレンタルへ
レコードは実家にたぶんあると思うけど
ちゃんとアルバムを通して聞くのは、おそらく20年以上ぶり。

やっぱりこうして聞くと名曲やと思うし、実は僕のサザンNo.1なんですが
なぜそうなのかが自分でもよく分からない。
途中に現れる原由子の声にしびれたのか、何か当時の思い出の刷り込みか…
とにかく、せつな~くなるんです。

「茅ヶ崎に背を向けて」
本当に 今までありがとう
寂しいね これから先
だって見慣れた街 後にするの

誰よりも 信じているから
言わないで その言葉は
だってあなたのこと わからないわ

Oh! Baby 今夜は雨はないだろう
Darlin,let me see your smile

さらば 背を向け茅ヶ崎
せめないで せつない胸
だって今夜はホラ ここで2人

Oh! Baby 今夜はこれでいいだろう
Darlin,won’t you see my way


茅ヶ崎に背を向けて_e0060305_13104164.jpg
しかしこの「熱い胸さわぎ」ってアルバム
改めて聞くと、ほんとに名盤で感心しました。
さらにしっかりと全曲、歌詞を見ずに歌える自分にも感心しました。

茅ヶ崎に背を向けて_e0060305_13105310.jpg
今年も解禁の季節です。
昨日届きさっそくいただきました。
ご馳走様です。
by kyotokinsai | 2008-11-09 13:12 | 見たもの聞いたもの
<< 昭和は遠くなりにけり 再び、西へ西へ >>


 ほんとは寝て暮らしたい職人の話

by kyotokinsai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31